動物

猫の柔軟番長さん

猫さんて狭いところをくぐりぬけていきますよね。
この柔軟番長の様子を、NHKの「特ダネ!投稿DO画」に送ってみました。

今、☆三つなので、猫の近道評論家の方はご覧のうえ、評価をお願いします。

一度、塀を乗り越えようとして、進路を変える時の
表情もちょっとぐっと来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい惑星?

Newplanet

赤茶けた空に浮かぶ惑星発見???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんぼのお辞儀?

Tonbonoojigi

庭の木に水道のお水を撒いた日があり、その時、黒いとんぼが

うれしそうに地面にたまったお水を飲んでいました。

その翌日、私の姿を見つけて、飛んできたので、写真を撮り

きょう、トリミングしてみたら、こちらに視線を向けてお辞儀を

しているように見えます。

まさかとは思いますが、お水をくれた人ということで、覚えて

くれているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷からゼロマイル離れて

Babycicada

庭の生け垣で見つけました。孵ったばかりのセミです。

彼の故郷は、今はゼロマイルの近さですが、どこまでも、飛んで

離れていくことができます。そのために羽がついているのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆虫が嫌いな人もこのがんばりには感動するかも?

「NHK特ダネ!投稿DO画」に「腕立て伏せをするカマキリの赤ちゃん」を5月12日に

投稿しました。

おすすめ動画になっていて嬉しくなりました。

この赤ちゃんのがんばりをどうぞ、ご覧ください。

昆虫が嫌いな方はちょっと、だめかも。でも見てみてください。

http://doga.nhk.or.jp/doga/videolist_02.jsp?tag=%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天井に緑の?

Img_6682

昨日、突然、天井に緑の生物が現れ、

きょうになっても、はりついています。

昆虫のようですが、、地球の乗っ取りをたくらんでいる宇宙生物

だったら、どうしましょう(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のなごり

Nukegara_2 もう、10月も終わり。

この夏は、とても蝉が多かったです。

庭の片隅に夏のなごりの蝉のぬけがらを見つけました。

昔、猫と出会った庭です。今は別の猫さんが来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO LIFE NO MUSIC

Img_1433 NO LIFE NO MUSIC

And NO LIFE NO FOOD

体にも心にも良いフードが人間にも動物にも

必要ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_1432 スタンプの汚れが飛んでしまいました。

まるで鳥のよう。

そう言えば象と共生する鳥がいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンニャンキューで始めました。

最初に選んだurlが既に使われていたので、129にしました。

動物の鳴き声のワンニャンキューです。

どうぞ、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)